気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

「真夜中のドア~stay with me~」

www.youtube.com

ここ数年、外国や国内で再評価されている80年代のシティポップ。

いい曲は古くならない証しなのでしょう。

この曲もそんな中の1つ、です。

 

40年以上前、松原みき嬢のデビュー曲として世に出ました。

TVや雑誌などを通して、彼女が大人びて見えました。

後で知ったのだけど、当時彼女は20才くらい。

漠然と、だったかもしれないけれど――

当時からいい曲だな、と感じていたのです。

“隠れ耳年増”だったのかも!?

そうそう、あれは80年代初頭だったかな?

度胸試しのつもり(笑)で、カラオケで歌ったことがあります。

難しかったなぁ^^;

修業し直してきます(笑)、と思いました。

 

唯ひとつ残念なのは――

既に彼女はこの世にいないこと。

現世のムーブメントを知らないままだったのかもしれません。

数年後に亡くなったご主人とどう眺めているのやら?