気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

これも副反応?

nm74a20xx.hateblo.jp

↑に”(追記あり)”で書こうかと思ったけれど、改めて書きます。

日にちがだいぶ経ちましたが。

 

当日は何事もなく過ぎていきました。

でも、そうは問屋が何とやら。

翌日は寒かったのです。

寒さとは関係なく、37度台半ばの熱が出てブルブルと寒気が。

一時はちょっとしんどかったのです。

それでも、熱が頭痛と胃腸に来なかったのは幸いでした。

解熱剤を2錠飲んだら熱は下がりました。

薬なしで自然に下がるのを待つなんて、私には無理でした。

よほどじゃない限り飲んだほうが得策、かもしれません。

薬の効果ってすごいもので、夜には体調が何とか正常に。

翌朝には嘘のように、でした。

 

普段は、36度あるかないかの低さです。

ヘタすれば35度未満、なんてことも(測り方のせい?)。

一般論として36度台が正常、らしいです。

37度越えは私にとっては微熱どころじゃないんです。

とはいえ、高熱で苦しまずに済んだだけまだ良かったのかな?