気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

わいずぱぱ(追記あり)

ameblo.jp

コロナ前からあった、長年の立ち退き問題が決着しそうです。

ブログタイトルを変えたのは、閉店後のことを考えたから?

 

わいずぱぱ(のあるビル)は、池田くんの自宅から歩いて行けたんだとか。

何事もなければ、ずっとそこでやっていくつもりだったのでしょうが。

次の場所がなかなか決まらない、そうです。

安易な妥協はしたくないのでしょう。

その店が“最後”になるのかもしれないし!?。

 

ameblo.jp

早いけれど、20年以上お疲れさま。

 

2000年代半ばに数回行なわれていた、ずうとるびファンのオフ会。

ずうとるびとその時代を懐かしむblogで憧れたものです。

オフ会自体は、2008年2月頃に終了した?ようです。

 

どこかのサイトでメニューを見たのかな?

”焼き飯”(”チャーハン”ではなかった)にドリンク”マルガリータ”。

食べたかったし飲みたかったなぁ・・・。

それと、行なわれていた数々のライブやイベント、などなど。

いつか行けたら、と思った時期もありました。

だけど、私は遠い遠い田舎住まい、許されるはずもなく。

どれもこれも、叶わないままで閉店することになります。

仕方がありません。

おそらくそう遠くない将来であろう、次の店の開店。

当然、そちらも行った”つもり”で楽しみます。

 

追記。

↓19日付の記事↓

ameblo.jp