気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

殿キン・笑える?笑えない?エピソード

殿さまキングスのこと↓を書いていて、思い出したエピソードがあります。

https://nm74a20xx.hateblo.jp/entry/2021/11/16/185000

 

取りあえずは、2つだけ。

 

そのうちの1つは、近所にスーパーが新しく開店した時。

朝から夕方まで、ほぼエンドレスで「なみだの操」が流れていました。

終わったと思う間もなくイントロ、そんな繰り返し。

まるで24時間耐久レースのよう!?でした。

覚えようと思わなくても、歌詞を覚えてしまったのです。

ちなみに、そのスーパーは10年経たずに閉店しました。

 

もう1つは、スーパーの件からしばらく経った(たぶん)ある日。

小学校でウサギ当番を命ぜられました。

ウサギ当番は交代制で、決められた時に登校して餌を与えていたのです。

当番は私1人だけではなかったと思います。

隙あらば、だったのか合間に音楽室に潜入?して、何と!!

エレクトーンで「夫婦鏡」の弾き語りの真似事をやってのけたのです。

ただし、1コーラスだけ。

小学生が「たぁとぉえしんでもいぃ~わぁ~」だもの。

こまっしゃくれた、どころじゃありません。

当時の(今でも?)変な子供、でした。

当時の担任が知ろうものなら、大目玉どころじゃなかったかも。

くわばら、くわばら、くわばらしょ(自主規制)。