気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

今年初(!!)のヘアカット

2日前、4ヶ月ぶりに髪を切ってきました。

伸び過ぎていた前髪は相当切りました。

他の部分は、それほどでも。

伸びかけゆえに見た目が良くなかったのです。

それでも、後ろはけっこうすいてもらいました。

後で家の鏡で見たら、10年くらい前の写真の髪型に近いようでした。

好きじゃないボブっぽい感じで。

 

2ヶ月or3ヶ月に1度のカットのつもりが、先延ばしっぽくなりました。

でも、某女優のように、コロナ感染が怖くてカットしなかった(!!)。

・・・そういう事情ではありません。

(前髪は、自分でカットしていたのでしょうか?)

さすがに、おろしている前髪だけはどうしようもありません。

かつては、たまに自分でカットしていたことがありました。

それだと、ブロウする時に切っていない部分とのバランスが取れません。

どうしても長い部分が出てくるんです。

これは、店でカットしてもらったほうがいいな、と。

 

せめて、二の腕までは伸ばしたいんだけどなぁ・・・。