気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

木藤隆夫さん

かつてニッポン放送の名物アナウンサーだった木藤隆夫さん。

いつの頃からか、名義を“隆夫”から“たかお”にしていました。

(山田くんが”たかお”名義なのはただの偶然?)

さすがに、名字の読みは”もくとう”にしてはいないようですが(笑)。

 

70年代半ばから後半にかけて――

年令差がけっこうあるずうとるびとは兄弟のようだったっけ。

オールナイトニッポン電リク」

(月曜0:05~ ※終了時刻は2:00過ぎor2:00前?。

たびたび変わっていました)

そして日比谷野外音楽堂、などなどいじったりいじられたり。

退社してフリーになって以降、縁遠くなったように思えるのです。

親の介護で故郷に帰郷してからは、地元で活動するようになったようです。

東京での仕事は、もう長いことしていないんじゃ?

 

30年以上?あるいは40年近く?

ずうとるびとは会っていないとは思いますが。

彼らのことは、想い出として記憶のどこかにあるのか。

いつか再会する時が・・・来るのかな?