気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

「愛はかげろう」から43年

1980(昭和55)年9月25日。

雅夢が「愛はかげろう」でデビューしてから43年(!!)。

いわゆる“80年組”(”(昭和)55年組”)です。

この年はアイドルがたくさんデビューしたんだっけ。

その中でも奮闘していたのかな?

 

でも、世間的には「愛はかげろう」しかない、と思われているようです。

他にもいい曲がたくさんある、と知っている者としてはシャクです。

検索しても、他の曲の売り上げ及びオリコンでの最高位がわかりません。

もっと売れていれば、4年より長く活動していた、かな?

ザ・ベストテン」に出続けていても不思議じゃなかったんだけどね。

 

ところで――

50数年分のオリコンのデータは膨大どころじゃないでしょう。

シングル曲から検索できるシステムがあれば、と思うんだけど。

大過ぎて難しいかもしれないけれど。

表示されるのは100位以内、でしょうか。

100位以降だと「圏外」あるいは「該当せず」かもしれません。

雅夢のシングルがそれに該当したら・・・?

想像するだけでも凹みそうになりますが。