気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

コロナワクチン5回目接種

春先に接種券が届いていました。

でも、年令的に順番がなかなか回ってこず。

異常過ぎた暑さの夏を経て、やっと9月末に5回目の申し込みを。

ようやく、叶いました(叶いました、ってのも変かな?)。

 

幸いにも、今回も接種後の15分間を無事に過ごせましたが。

何度受けても接種は慣れません。

もっとも、15分間何ともなくても油断はできません。

時間が経ってから副反応が出てくる場合もあるらしいので。

そのうちの1つとして、接種した側の腕が痛むこともあります。

これは、私もこれまでにたびたびありました。

というか、(10月1日現在)痛いです・・・。

高熱が出てきませんように。

痛み以外にも、上がりにくくなることもあるんだとか。

 

6回目も覚悟しておかなくてはいけないのでしょうか。

でも、果たして打つことになるのかどうか?