気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

堀越高校卒業式

お題「「中野サンプラザ」の思い出」

 

ホテルも含めて、閉館前に行きたかったです。

ご縁がなかったってことで・・・。

 

ところで、堀越高校の卒業式って中野サンプラザでしたっけ?

かつては毎年春先に、TVのワイドショーで取り上げられていました。

そんな記憶が何となくあります。

もっとも、たまに見ていたくらいだったけれど。

 

芸能人が多数在籍していたからなのでしょう。

彼らを取材するのが目的で、各マスコミが来ていたようだったし。

一般の学生からすれば、迷惑だったかもしれません。

芸能人から普通の学生に戻れる時間って貴重だったはず。

仕事じゃないのに、写真を撮られているのってどうだったんだろう?

 

そういえば、昔雑誌で見たことがありますが――

彼らの多くは、出席日数が足りなかったらしいです。

皆と一緒に卒業したいのは普通でしょう。

徹夜でレポートを書いて提出したり。

休日などに補習で通学したり。

式の前日にようやく卒業が認められた、そんな人もいたようです。

(諸事情で留年する人も・・・)