気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

ブラック→(逆戻り?)ダークブラウン

ブラックのカラートリートメントは合わなかったようです。

ひと月ちょっと、付け方を工夫してたんだけどなぁ・・・。

 

そんなわけで?

数日前から、某社のヘアマニキュアのダークブラウンに変更。

トリートメントの同色よりは明るく見えない、かも?。

かつて使っていたカラートリートメントのダークブラウン。

あれは明る過ぎて、とてもじゃないけれどダークに見えず。

だけど、箱の裏側を見るとナチュラルブラックもブラウン扱い。

印刷の色を見ると、”こげ茶”なのかな?

 

私の地毛の色は、真っ黒や栗色ではなく少々赤っぽい”こげ茶”。

たびたび記事に書いてきたけど、白髪が密林的に生えています。

メッシュ的に赤だの青だのと入れるのなら別だけど――

そういうのじゃなくて、あまり差がない方がありがたいです。

 

ちなみに、グレイヘアにするつもりは全然なし。