気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

「ラストワルツ―最期に贈る言葉―」を予約

「ラストワルツ―最期に贈る言葉―」。

「きのう きょう あす」以来、三浦さんにとって3年半ぶりの新曲です。

11月16日の発売に先立ち、予約を済ませました。

 

ただし、オフィシャルサイトではしなかったんです。

イオンモール内テナントの、外資系CDショップで済ませました。

WAONカードは使用可で、大丈夫でした

でも、イオンモール自体に行く機会はそんなにありません。

したがって、予約もままならず・・・じゃ、どうするか?

イオンモールのサイト経由で、予約専用の電話から(“0120”じゃなかった)。

出たオペレーター?は男性でした。

三浦和人の“ラストワルツ”の予約をお願いします」と。

すると、「和人」の表記を聞いてきました。

音だけだと漢字の表記がわからない場合もあるのでしょうか。

「平和」(それとも「昭和」だったかな?)の「和」に「人間」の「人」。

そう説明しました。

 

「三浦」は、三浦姓の有名人はけっこういるし、地名にもあります。

「かずと」だと「和人」以外にもいくつかあるみたいです。

その人が「三浦和人」を知らなかった、とは思いたくないけれど・・・。

 

実は、そのCDショップの“本店?”サイトで予約していました。

コンビニからでも料金を振り込める、と。

該当するコンビニのサイトには、WAONカードは使用可、とありました。

近所にあるしラッキー、と思っていました

でも、注意書には振込用紙は現金払いのみ、と。

これは勘違いだったと気づき、数分後にキャンセルしました。

 

でも、オペレーターは予約を締め切った、と言ってました。

どういうことなのかはわかりません。

テナントには入荷次第連絡がある、とのことでしたが。

果たして、どうなるのやら?