気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

今年も?いえいえ・・・。

思えば、2020年の年末から、尋常じゃないくらいの降雪でした。

年が明けて2021年も続き、配達関連も影響を受けました。

初めてのバースデーカードが誕生日を過ぎても届かず、待つこと数日。

届いた封筒の消印の日付は、誕生日の数日前。

数日遅れたことになります。

 

今年の誕生日も土日及び連休に引っかかりました。

少し早目に届くだろう、とヤマをかけていたけれど大外れ。

誕生日前後から金曜日(13日)まで、影も形もなし。

今年もか・・・と、去年の悪夢がよみがえってきました。

1週間ほど様子見をすることにしました。

兆候が見られなければ――

アメブロのとあるブロガーに再度メッセージを送信しようかな、と。

去年、それで対処の仕方を相談したんです(迷惑だったかも?)。

その人がアドバイスしてくれた方法でやるべきだったのでしょう。

あと数日待つだけの余裕はなかったです。

先に、ネット経由で郵便局に調査をお願いしていたのです。

詳細は省きますが(書くと長くなるので)。

あれで母や近所の住民の心情を害することになったし。

人づきあいに少なからず影響があるとは、全然知らなかったのです。

トラブルの元になるので、他人様には薦められないです。

私はもうやりません。

 

いろいろありました?が。

”影も形も”の13日から土日をはさんだ17日、遂に“その日”が。

配達された現物、ことカード入り封筒を見つめ、気分は勝者でした。

心の中で万歳三唱\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。

そんな気分、一昨年以来でした。

物だけじゃなく、三浦さんからの想いを受け取れたのだから。

前年の早いうちに申し込んで初めて届いた一昨年。

そして去年や今年も、記入漏れはなかった、はずです。

だけど、去年の件は未だに不思議です。

本来届くはずだった物は、どの段階で消えたのやら?

 

実は、あと数日・・・月末近くまで様子見のつもりでした。

それでも届かなければ、そのブロガーに再度相談をするつもりでした。

やらずに済んだからやれやれ、です。