気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

”迷子郵便”外伝?

「本編・その1?」

「本編・その2?」

 

危うく”その3”候補になっていた、かもしれない?

そんなことが起きていました^^;。

 

数日前のある朝。

家の郵便受けに新聞を取りに行きました。

出す前に新聞の下を見ると、アプローズクラブからのハガキが。

前の日に配達されていたのに忘れてしていたな、と思っていました。

母にアプローズクラブの郵便物を見られると、嫌味を言われるのは確実です。

急いで2階の自室の机の引き出しにしまってきました。

ところが、2日もしないうちにばれました(^_^;)。

母と隣の家の人の会話の中で、向こうからハガキのことをふってきました。

実は、その家に間違えて届いたのを、郵便受けに入れていたんです。

こちらの取り出し忘れ、ではなかったのでした。

母は、証拠のつもりで私に持ってこさせました。

白日の下にさらされる羽目に。

 

番地が違うのに配達を間違えるなんてどういうこと?

まさか、”迷子郵便”のバースデーカードもその家に・・・???

もしそうだったら、その隣人は1年以上も故意に持っていることに。

それって問題です。

とはいえ、可能性は限りなくゼロに近いし、ほぼほぼゼロ、でしょう。