気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

「Suile」=「Smile」?

「Suile」の謎?が解けました(たぶん)。

 

あれは数週間前。

アメブロのとあるブロガーに、長々と書いて送信したのです。

もちろん、「Suile」の件についても。

その人は雅夢及び三浦さんのファン度数が高い人です。

日を置かず返事が届きました。

断定ではなかったけれど、「Smile」の誤植では、という意見でした。

確かに、他には考えられないです。

 

誤植自体はいつの時代でもあり得ること。

「Suile」の件だけじゃないけれど――

私って、どうしてなのか人が気づかないことを発見するんです。

そんな類の話に付き合える人(合わせているふり?)はなかなかいません。

「“あら探し”(そんなつもりはさらさらないんだけど・・・)。」

あるいは「“くだらない”」。

等々、ろくなことを言われかねません。

もっと大切なことがあるだろう、なんて言われるのがオチです。