気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

続・ああ体重計

この記事の続編(笑)。

 

といっても、さほどのことじゃないのだけど。

つい最近も、母と行って来ました。

体重はウンkg?減っていました。

BMIの記録更新?

ここ数年の中でいちばん軽いです。

あれは何年前だったっけ?

雑誌である女優さんの記事をたまたま見ました。

持論?として”美容体重”は18だと。

彼女の身長だと40kg台そこそこ。

標準とされている22だと”過体重”なのでしょう。

1kgでも増えたらダイエットしていたのかもしれません。

プロとしての美意識が強かったのだろうけれど。

若い頃のピチピチしていた雰囲気が何となく記憶にあって。

そんな時代からすれば、やり過ぎ感は否めなかったなぁ。

私の場合は、さすがに18まではいっていませんが・・・。

 

母はああだこうだと言うけれど、運動は大の苦手。

特別なことはしてません。

だって、続かないもの。

TV番組を見て自分に合いそうなものを見つけてチマチマと、ね。

せいぜいそれくらい。

効果が出てきているのかな?

違っていたらヤバいけど。

 

でも、油断は何とやら。

食い気”だけは”衰えていないから、不摂生はいけません

1年に1度の健康診査の各数値に響いてくるから。