気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

元・~前書き~


nm74a20xx.hateblo.jp

一旦は送信した分の、冒頭の~前書き~を切り離しました。

全体が長過ぎたかな?と感じたので。

カテゴリーの説明文にしたいくらいです。

 

元・~前書き~

 小学校低学年から短大にかけていじめられていたっけ。

 全部じゃないけれど、思い出すことは可能です。

 私の学生時代の大半は、いじめられっ子だったんだろうなぁ。

 口が重いので、親や担任にあまり言えなかったし。

 言わなきゃわからないって責められても、困ります。

 逆に言えなくなります。 

 いじめられるほうが悪い、という常識?の下では、なおのこと。