気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

~後書き?~

今日はクリスマス・・・なんだけど、特別な予定はなし。

長年そうだったから、慣れてます。

 

さて。

やっと「いじめられっ子」短大・小学校・中学校・高校編がひと区切り。

短大編だけのつもりだったのが小・中・高と書く羽目に(笑)。

文字数だけだと、記事1つにつき原稿用紙で4~5枚くらいだったのかな?

行替えのつもりで1行ずつ開けるようにしていたから。

 

まぁ、なるべくポジティブなことを書かないようにしました。

(書くように、のではなく、書かないように、です)

もっとも、ポジディブな記憶自体が経験が少なくて思い出せませんが。

良いように解釈することでネガティブがすり替えられそうだもの。

大切な思い出、とは違うけれど、一応は経験してきたことなんです。

もちろん、全てを書くのは無理です。

そこまで記憶力があるわけじゃないし、疲れてくるもの。

書ける範囲内で書き、他は自分の中に納めておくとして。

 

ところで、このブログは全公開設定にしてあります。

実は、数日も経たないうちに、非公開のブログを別に作成していました。

誰にも見せない記事を書くのには良かったのかもしれませんが。

作りはしたけれど、2つのブログを並行してやるのも面倒で、すぐに削除。

(複数のブログをやっている人、けっこういるみたいです)

インターネットゆえに不特定多数が見るものです。

個人名を伏せていても、「これは自分のこと?」と察知しないとも限りません。

気をつけていても、トラブルにならないとは言い切れない。

それがインターネットの宿命なんだろうけれど。

だからこそ、ネチケットは守らないと。

 

変え癖同様、加筆癖がある私。

このカテゴリーだけでなく、人知れず?加筆するつもりです。