気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

思いきって・・・

nm74a20xx.hateblo.jp

↑の記事を書く前から、どうしようかとさんざん考えました。

買えないままに販売終了って、もったいないです。

 

使用済み=中古をYahoo!オークションで入手したくなかったので。

(未開封のものも出品されることはあるけれど)

以前、とあるアルバムをYahoo!オークションで入手。

その頃はまだ新品で可能でありました。

けれど、諸事情で中古にしたのです。

90年代半ばに某中古CDショップで買った「HABITUDE」。

既に廃盤で、新品では入手不可でした。

三浦さんのオリジナルアルバムで、中古で持っているのはその2枚のみ。

 

スーパーベストの話に戻します。

家族にああだこうだと言われたくなかったから内緒で(笑)予約。

予約の翌日、つまり今日(2月8日)入金してきました。

予算のこともあって、MK SHOPは断念、Yahoo!ショッピングにしました。

発売日前後に届くようだけど、予約特典はなさそう・・・?。

 

三浦さんのメッセージじゃないけれど――

私も“あの頃の自分に逢いに行く”ことになりそうです。

ただ、40数年間での楽しい思い出は極端なくらいに少なくて。

私の身体は90%以上ネガティブで成されているようなもの。

あれこれ嫌なことを思い返すのは、私にとっての”普通”。

無理してまでポジティブに持っていくつもりはなし。

矛盾しているけれど、それでも良きにつけ悪しきにつけ思い出。

誰かの役には立たなくても、ネガティブネタは豊富?です。

(世のポジティブ思考の流れの中では、求められはしないかも・・・)

まぁ、そんな私ではあるけれど辛うじて生きていられたものです。