気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

☆誕生日☆~レールを外れた落伍者~

1月10日は私の誕生日です。

今年で何才かって?

うぐぐ・・・言わぬが何とやら(苦笑)。

“○○才、何がめでたい”なんて、思ってもいませんが。

 

世間的なレールからはとっくの昔に外れています。

自身で切り開く甲斐性は備わっていません。

落伍者なのかもしれないけれど、これからも生きていきます。

他力本願であり、人の褌で相撲を取る。

人生ってそんなものじゃないのかなぁ。

積極的な受け身で生きたいのだけど、なかなか理解されません。

世間の常識!?受け身=消極的、だと思われているから。

 

「幸せって何だっけ?」

30年以上前に流れていた、某CMのフレーズです。

私にとっての幸せって・・・?