気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2022年の目標?

ないです、と本音としては言い切りたいです。

でも、いかんせんブログ、1行だけじゃ続きません。

「健康で過ごす」

これが一番大切だと思います。

 

元々活動的じゃないもの、“567”前からずっと。

普段の生活に、プチ感染対策が加わったくらいで。

外出時の不繊布マスクや帰宅時や出先でのアルコール消毒に手洗い。

そして、ワクチン接種。

健康で過ごす為の、最低限な行為なのでしょう、か。

家マスクや家パーティションは、さすがにやっていません。

いつの頃からか推奨されているのが、顔洗いや鼻うがい。

手洗いや顔洗いはともかく、鼻うがいはやろうとは思えません。

感染を恐れてほとんど外出しない、極端な自粛生活は送ってはいません。

そうまでして、己を守ろうとは思えないのです。

解除後のリバウンドがある、とされているロックダウンや外出禁止。

日本がそこまでしなくても抑えられているのはすごいことなんです。

緊急事態宣言やまん防は、何度もやるものではありません。

一時的に効果はあったように見えても、デメリットは大だったし。

 

ワクチン接種があまり進んでいない国・地域があるんだとか。

事情があるにしても、困ったものです。