気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

朝顔が咲きません(涙)

8月になっても暑さ絶好調・・・なわけがありません。

どうかしている暑さは、草花にも影響しているのでしょうか?

 

我が家の庭に早めに、たくさん種を植えたはずの朝顔

いつもの年と違って、思うように咲いていません。

ちらほら、というか申し訳程度。

お水もマメに上げているはずだけど???

暑さで土が乾燥していて、水が種に行き渡らないのかな。

 

土の中で身をひそめて待っているのでしょうか。

もうちょっと涼しくなって咲いてくれたらありがたいけれど。

その頃には秋に向かっていて、時季外れ、なんてことに。

種のままで土に還るなんてあんまりです。