気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

初めて生で観た芸能人

いちばん古い記憶は、殿さまキングス

通称・殿キン。

 

小学校高学年の晩秋、だったと思います。

母が勤務していた会社の親会社の芸能祭?

・・・というか、イベントが市民会館で行なわれました。

そこに出演していたのが殿キンでした。

お笑い芸人のグループ、といった認識だったのでしょう。

どんなネタをやっていたのか、全く覚えていません。

やがて殿キンは「なみだの操」の大ヒットでブレイク。

後で知ることになるけれど、あの時はまだブレイク前だったのです。

もちろん、歌手デビューしていたことも知りませんでした。

(「なみだの操」はデビュー曲ではありません)

どんなネタだったのか覚えていないなんて、もったいなかったなぁ・・・。

 

解散後、宮路オサムさんは歌だけでなくトークで笑わせてくれます。

こぶしコロコロの洋楽は、聴かせるし面白いです。

そんなサービス精神は、芸人であることの証なのでしょう。