気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

硬過ぎた?カレー

1週間ほど前。

親戚の従兄が来るので、前日にいつもの作り方でカレーを作りました。

ルーを入れてから少し煮込みました。

続きは当日ってことで。

ところが、4分の1にしたはずのかぼちゃの量が多かったのか!?

玉ねぎを多めにしたのに、硬めに仕上がってしまいました。

牛乳を増やしたら、カレーの色としては若干白めに。

私はそんなに思わなかったけれど、母からすれば気になったのか?

当日の煮込みで、インスタントコーヒーを追加。

ドタバタめいたけれど、従兄はお気に召してくれたかな?

 

そうそう。

昔は余ったカレーを容器に入れて冷凍保存していたものです。

ところが、加熱すると野菜(特にじゃがいも)がバサバサに。

食べていても美味しくなかったのです。

そのうちに、カレーの冷凍保存は止めました。