気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

「男」?「雄」?

nm74a20xx.hateblo.jp

94年版、2005年版、2015年版の「SONGS」。

各年のブックレットを観ていて、謎?があります。

SUGAR BABEの初代ベーシストは「鰐川己久」さんです。

メンバーのクレジットもほとんど「鰐川己久」名義、のはずです。

ところが――

2005年版に載っていた、鰐川さん以外のメンバーのコメント。

上原裕(現在は上原“ユカリ”裕)さんが「鰐川己久」と記していました。

上原さんが間違えた、わけでもないのでしょうが。

他ではどこかのブログで見たことがあるくらいです。

「鰐川己久」or「鰐川己久」?

私には判断しづらいです。

 ※余談※

 後年、上原さんのアーティスト名義にもなった“ユカリ”。

 同じ名字の子役・上原ゆかりさんからとったんだとか。

 

鰐川さんは「SONGS」の発表後にSUGAR BABEから脱退。

そして“ただの人”に。

94年版では、技師と紹介されていました。

2005年版に鰐川さんだけコメントがなし。

2代目ベーシスト・寺尾次郎さんのコメントの後ろがかなり開いていました。

鰐川さんのコメントを想定していたのかどうかはわかりませんが。

ある意味お祝いごとのCDで、不思議といえば不思議ではあります。

元メンバーとの交流はほとんどないのでしょうか。

現在はどうしているのか、わかりません。